宇治本店・手組み体験のご案内

宇治本店では、組紐を手で組む体験を随時受付しております。
ご興味ある方は是非ご予約をお願い致します。

体験のお申し込みは、お電話にて直接承っております。
0774-23-5510

【内容詳細】
場所/宇治本店
人数/1回につき1~4名まで(小学5年生未満不可)
完全予約制/1週間前まで、当日受付不可
受付可能日/宇治本店の定休日以外

費用/お1人様2000円(税込)
開始時間/11時~、13時30分~、15時30分~の計3回
所要時間/約1時間
内容/角台を使って手組で江戸紐をお作りいただきます。
出来上がった紐は職人がストラップとキーホルダーに加工して、2つともお持ち帰りいただきます。

色は白とカラーの2色。
カラーは利休・朱・赤・水色・紫・ピンクの6色からお選びいただきます。

糸の準備が必要なので、予約時に色を決めていただく様にお願い致します。
当日に色を選ばれる方は1回の体験につき1色1つしか用意しておりませんので、ご了承ください。

尚、ご予約の時間を30分以上経過してもご連絡が無い場合はキャンセルと致します。
また、ご連絡を頂いた場合でも、前後に別のご予約のお客様がおられる場合はご対応致しかねますのでご了承の程お願い申し上げます。

4 thoughts on “宇治本店・手組み体験のご案内

  1. 千葉 says:

    こんにちわ…
    昨年、宇治本店にお伺いし、奥様と色々なお話をさせていただき、幾つかの商品を購入しました。是非自分でも制作したいと考えておりますが、現在の住まいが北海道札幌市なので、なかなかお伺いすることが出来ません。
    技術を習得するために、何か良い方法はございますか?

    • shoheinose says:

      千葉様
      昨年は札幌からご来店ありがとうございました。

      技術習得についてですが、
      手組や結びに関しては本屋さんやネットにて関連書籍が発売されていますので、そちらをご参考にされるのが良いかと思います。
      また、手作りのアクセサリーや紐のアレンジはマガジンランド社から「くみひもbook」という本が出ており、弊社が監修させて頂いております。
      弊社のウェブショップでもご購入可能です。

      札幌市であれば「hibinoiro」さんという雑貨屋さんでkumihimonoiroシリーズを取り扱って頂いております。
      たまに紐のワークショップもされております。

      回答になっておりますでしょうか?
      また何かご不明点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
      今後とも宜しくお願い致します。

  2. 三宅弘美 says:

    はじめまして。突然のコメント失礼いたします。昨年京都を訪れた際に組みひもストラップを購入いたしました。とても大切にしてきたのですが先日ストラップの紐が切れてしまい大変ショックをうけております。なんとかお直しができないかと探している時にこちらへ辿り着いた次第です。お力をお借りすることは可能でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ibaraki staff says:

    こんばんわ。
    つい先日2人でくみひも体験をさせていただきました。
    皆様とても素敵な方ばかりでとても居心地のいい空間でした。
    また貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!!
    また是非寄らせていただきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です