昇苑くみひも宇治本店 リニューアルオープンのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

京都・宇治の地に創業して70年、皆様のご支援を賜りながら組紐の可能性を信じた作り手と共に一歩一歩進んで参りました。

ものづくりの環境が大きく変化する今、私たちが伝えたいことを今一度見直しながら 「昇苑くみひも 宇治本店」のリニューアルに取り組みました。 このたび晴れて工事が完了し、2018年11月27日にオープンさせていただく事となりました。

一階部分には従来の組紐和雑貨に加えて、飾り結び用江戸紐、手組用絹糸の販売スペースがあり、
中庭を眺めながらお客様にご自由に紐に触れて頂けるワークショップコーナー、手組体験のスペースなどが御座います。
また日本家屋の趣をそのままに活かし、竈を再利用したディスプレイや、手組帯締めの販売も行っております。

二階部分は毎週水曜日と木曜日に組紐教室を開催しており、「角台」「丸台」「綾竹台」「高台」の4種の組み台を用いた帯締めの組み方を学ぶことが出来ます。

今後も社員一同、新しいものづくりへの挑戦と伝統の継承を心に誓い 一層の努力をしていく覚悟でございます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です