「昇苑くみひも×ワンピース」 京くみひもブレスレット販売のお知らせ

インペリアル・エンタープライズ株式会社さんより、「ワンピース 京くみひもブレスレット 全5種類」がPREMICO(プレミコ)限定で発売開始されました。

ルフィ、ゾロ、サンジ、ロー、エースをモデルに、各キャラクターのカラーで染め上げた正絹糸を用い、熟練の技で組み上げたブレスレット。

 

 

 

 

 

各ブレスレットにはクールな輝きを放つシルバー(.925)製のオリジナルパーツが付属。
ルフィは舵輪、ゾロは刀、サンジは銀のカトラリーと、それぞれのシンボルが海賊旗ともにデザインされています。
しかも、ルビー、サファイア、エメラルドなど、キャラクターに合わせてセレクトされた天然宝石がキラリと光る豪華仕様です。

詳しくは販売元HPをご覧ください。

「花結びブレスレット」販売中止のお知らせ

平素より昇苑くみひもをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

生産上の理由により、「花結びブレスレット」の販売を中止させていただきます。

数ある商品の中でも人気があり、常にご注文を頂いている商品ですので、弊社としてもこの決定は残念でなりません。
以前より高度な技術と手間が必要な為、職人の確保が難しい状況が続いておりましたが、何とか数量ずつ生産をしておりました。

しかしながら、これ以上続けることは難しいと判断し、今回誠に遺憾ながら販売中止という決定をさせていただきました。

ご購入をご検討いただいたお客様には大変申し訳なく思っております。
何卒ご理解いただきますように、お願い申し上げます。

機械組の紐について

作業現場社の商品に使われている紐はほとんどが機械で組まれております。
もしかしたら、手で組まれていないことに残念な気持ちを持たれる方がいらっしゃるかもしれません。
※手で組まれた帯締めなどの商品もございます。手組でのご提供も可能ですので別途ご相談ください。

機械組と言っても、糸の準備・重りや歯車の調整は全て手作業。昭和初期の機械ですので、全自動ではございません。
同じ糸の量でも、重りや引き上げる速度などの調整によって太さや柔らかさが変わります。

お客様のご要望に合った紐を正しく作るには職人の経験や勘がとても重要です。

instagramfacebookでも作業現場の写真をいくつかアップしておりますので、雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

 

【本社・宇治本店】臨時休業のお知らせ

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら9/30(土)は研修旅行のため本社並びに宇治本店は臨時休業させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、高台寺店は通常通り営業しております。
是非ご利用くださいませ。

組紐コースター

これから暑くなり水分を補給する機会も増えるこの季節。
そんな季節にぴったりなコースター。
この度、宇治本店だけでなくウェブショップでも販売することになりました。

宇治が舞台でもある源氏物語をイメージした色の組み合わせが一番こだわった点。
十二単(じゅうにひとえ)を連想させる京都らしい色合いがとても美しいと評判です。

お買い求めはこちら

ウェブショップにてご注文のお客様へのお願い

いつも昇苑くみひもをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ウェブショップにてお振込のお客様にお願いごとがございます。

銀行でのお振込手続きの際に、名前入力画面にて名前の前に注文番号4桁をご入力ください。

同じ苗字のお客様が多く、発注番号が無いと判別に時間が掛かり発送が遅れてしまいます。
また、ご注文時のお名前とお振込時のお名前が異なるお客様の判別にも役に立ちます。

お手数をお掛けいたしますが、何卒ご協力宜しくお願いいたします。